2008年6月7日土曜日

2008.06.13 キャベツと小魚のバランスサラダ

<材料2人分>
1、キャベツ(やわらかい春キャベツ)を1/4個
2、こうなご(小魚)好きなだけ
3、ゴマ油 大さじ2、3杯
4、バター 大さじ1(5gくらい)
5、しょうゆ 大さじ1、2杯
<作り方>
1、キャベツを千切りにし、水にさらした後、水を良く切る。
(キャベツがしゃきっとします)
2、そのキャベツをお皿に盛り、ソースをかける。
<ソースの作り方>
1、フライパンを温めて、そこへごま油を入れ、
小女子をいれ、軽くいためる。
2、その後、バターとしょうゆを手早くいれ、火を止める。
熱いうちに、キャベツにソースを入れて、頂きましょう!
*おいしくって、まりちゃんお勧めのレシピです!
<キャベツ先生と、キャロットちゃん>
心配性のキャロットちゃんが、胃が痛くなったと、
キャベツ先生のところに駆け込みました。
キャロットちゃんは、自分の胸のところに手を当てて、
「先生、先生、胸が痛いよう。心臓が悪いかも知れない。
何とかしてください。」
キャベツ先生は、「キャロット、大丈夫だよ。心臓は
左の胸であって、貴女が痛がっているのは、右胸だから
それはきっと胃だよ。」
そして「うーん、キャロット、君の痛みの原因は
ストレスだね。今日から、アロエを2、3日食べなさい。
アロエジュースにしても、生でもいいけれど
よくかんで、食べること。
きっと、よくなるよ!!
そして、できれば、げっぷもお勧めだね。
げっぷしてごらん、たちどころによくなるよ。」
そして、キャロットちゃんはキャベツ先生が言ったとおり
げんきになりました !!

0 件のコメント: